トイプードル

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/23(水)
ややや・・・っと出来たのでしょうか・・・

犬になっているのでしょうか・・・

さっぱり・・・わかりません・・・。

昔から犬に吠えられるタイプだたので・・・

犬を作るのを避けておりましたけど・・・(´ε`;)

とりあえず見てください~

といぷー01
結構、仕事が暇っだった分、時間を費やしましたヽ(`Д´)ノ

といぷー02
毛糸ひと束、植毛いたしましたいました。(´;ω;`)

といぷー03
似てないかも~(m´・ω・`)m

といぷー04
でも可愛い?|д゚)

といぷー05
ほら、こ~んなに(゜д゜)

といぷー06
う・う・・・ん

といぷー07
おいおい・・・

どうでしょう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013/01/18(金)

 只今、初制作の犬・・・真面目にトイプードルを制作しております。

 なぜなら羊毛フェルト初、制作依頼があったからで御座います。

 またまた初の毛糸植毛を致しております(;´∀`)。






現在、一本一本毛糸を切って・・・さして、ほぐして・・・・の繰り返しで首から上の頭部分の
植毛が終わりました。
こんな感じです・・・・。

羊毛フェルトでモジャモジャにすると触っているとフェルト化?してしまうようなことがありまして
時間と手間が半端なくかかる毛糸植毛にせざるおえなかったということであります。



toipu1.jpg



いかがでしょうか・・・

体全体を植毛するまではまだまだですね~。
25センチほどあるので・・・修行ですね(´;ω;`)。


toipu3.jpg


しかし今後この作戦で今までできなかったモジャ毛ロング・・・ソバージュみたいなんも簡単にできるはず!
それに普通に猫の模様なんかも毛の感じ風にできるはず!

それでは、ぼちぼち頑張ります(;´∀`)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。