イラストの馬

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/04/21(日)
いらすとのうま4

このイラスをレリーフにいたしました・・・

まずは・・・お姉さん~  (顔は私好み・・・)

いらすとのうま5

そして・・・イケメンのお馬さん

こちらもイラストと全然違いますね~

いらすとのうま 6

次は馬とお姉さん

いらすとのうま1

そして全体

いらすとのうま9

そしてお尻・・・・


いらすとのうま 7

ほんで足

いらすとのうま8




最後は・・・



knight!!

naight.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




2013/04/16(火)
勝手にイラストレリーフ化・・・実行中のつづき・・・・

これが
640x640_15283_Fantasia_insomnia_2d_illustration_horse_dark_stars_rider_girl_woman_fantasy_picture_image_digital_art - コピー

こんな感じ・・・
CIMG5085 - コピー

ま~まだまだ・・・ですが・・・ボツには成りません!
これから地道にディティールをくっきりさせていけば自分なりには OK OK ・・・



それより一日2時間が限界でしょう・・・なぜならば・・・目がポ~となりまして・・・
それに老眼がぼちぼち・・・若いときは、もの凄く視力が良かったのですが・・・
最近ピントが合うのに時間がかかる~


ということで・・・おまけ~


おまけ  雨降りのときの猫・・・だそうです

d-neko37821_3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

2013/04/14(日)
只今、イラストの馬・・・レリーフ化実行中・・・




久しぶりに石粉粘土で・・・乾かしながら・・・ぼちぼち・・・・



こんなところで・・・・


レリーフ2

一休み


そうそう・・・今後はコネコさんもレリーフ化しようと思っております。


なぜならば子猫のお気に入り写真がたくさんあって、作りたくても作れないものがほとんどです。
しかしレリーフであれば写真の構成でそのとうり作れるからです。


例えば今までは体全身を作っていたので、気に入った写真から立体化したいと思っても、
たいがい写っている方向しかわからなく苦労していました。

そんな時、レリーフなら一つの方向からだけなので・・・とっても楽というか
一場面に集中できるから・・・(´Д⊂~~~なわけでして。。。


材料は羊毛フェルトでも石粉粘土でもどっちでも良い方で作ろうと思っております^^。

ただ、お気に入り写真が多すぎてどれから作ろかな~と思っております。

omake.jpg

ggg.jpg
14 - コピー






2013/04/11(木)
結局どなたが描かれたのか知らないのですが・・・

気に入ったので・・・勝手に立体化することにいたしました(+o+)。

今回は暖かくなりましたので・・・久しぶりに粘土をペチャペチャ・・・
指を刺すことはございません~
しかし手が汚れます・・・最近、羊毛フェルトをやり出した訳は手が汚れたりしないので・・・

ま~でも極力掃除が楽なレリーフに致します。
正直言いますと彫刻ではなく・・・
要するにベース板に粘土を貼り付けるだけの・・・???でございます。

と入っても初挑戦なので制作前にネットでレリーフの写真をたくさん見たのですが
とっても面白そうでハマリそうです・・・・

例えば・・・   

馬が!!凄@@;


4817_product.jpg


あと~

ナポレオン・・・        

 ク~@@w


452728413_632 - コピー

これなんか~

ありゃりゃりゃ~~~~‘‘‘‘‘‘

roman relief sept 2007 012 - コピー


個人的には

こんなんがすきですが::;;@@¥¥

1919529_w640_h640_bar6.jpg

ま~これ以上お見せすると、私のが へ~ みたいに見えるので・・・・



今回は、じみ~に このイラストを勝手にレリーフ化・・・

640x640_15283_Fantasia_insomnia_2d_illustration_horse_dark_stars_rider_girl_woman_fantasy_picture_image_digital_art - コピー




コピーを粘土に写して・・・

こんもり盛ってみました・・・

もりすぎたか・・・?
レリーフ1


まずは、ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ポリポリぽにぽに・・・



2013/04/08(月)
















凄く品の良いイラストを発見いたしました。

















立体化したいです・・・作りたいです・・・

























これです・・・

























640x640_15283_Fantasia_insomnia_2d_illustration_horse_dark_stars_rider_girl_woman_fantasy_picture_image_digital_art - コピー






















作者さん勝手に載せてごめんなさい・・・


























作りたいと言ってもなにで・・・羊毛フェルトで作れますか・・・

























レリーフだったら・・・でも女性まで・・・細かすぎやしないかい?




















石粉粘土で・・・でもレリーフかな・・・額に収めて・・・

























モノトーンがいいですね・・・・・・・・・













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
