よしろん妄想工房2012年10月

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2012/10/31(水)
今日は本業が残業~ってことで

ツンツンはお休み~と思っていたのですが・・・

何か凄~いいストレス@@!!なので、とにかく・・・(^^)♂♂・・・
猛~烈にツンツン・・・チクチク・・・ツンツンチクチク!!・・・
ツンツン・・・チクチク・・・ツンツンチクチク!!・・・!!!!!

ということで・・・気が付けば・・・だいぶ、ちっちゃくなちゃいました^^。

momo3.jpg   いや~~ん~よ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



それではまたもや・・・オマケのよちくん








2012/10/29(月)
妄想仔猫・・・それは@@?・・・適当に面白く作った仔猫・・・という感じのへんなやつ。

1・ピンクのももちゃん
2・ころりんコロちゃん
3・屁こきのぷっぷ君

前回にゃんでおりました・・・屁こきのぷっぷ君・・・面白そ~と思って
芋・・・くわえさしました・・・が、余りにもお恥ずかしいものとなり・・・ボツ!となりました。

残るはももちゃんかコロちゃん・・・


そういえば今日、ふと動画を見ますと・・・仔猫が毛づくろいしていて、
お手手をぺろぺろ舐めておりました@@!

これだ・・・なんという萌えっぷり!

早速・・・できそこないの屁こきのぷっぷ君を改造いたしました・・・。

momo1 - コピー
まだまだ可愛くするぞ~・・・・・・・・・・・

・・・・・つづく・・・・・
CIMG2428 - コピー    それ・・・ももちゃんちゃうの(@_@;) ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村     めがねはマネせんといてや~




2012/10/27(土)
妄想仔猫・・・それは@@?・・・適当に面白く作った仔猫・・・という感じのへんなやつ。

今日から始めました・・・。

これCIMG3018 - コピー

ベースは短足折れ耳マンチカンです。
写真では手をくわえていますが、これは今だけ仮です。


名前はこれからデザインによって変わるのですが・・・
候補は・・・三つ・・・どれにするかまだ決まっておりません・・・ちなみに

1・ピンクのももちゃん
2・ころりんコロちゃん
3・屁こきのぷっぷ君

悩んでおります゚(゚´Д`゚)゚


yu7.jpgどーなんねやろ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村                   よろちくにゃ~





2012/10/22(月)
妄想羊毛馬ペガサス・・・オルフェ!!ついに完成いたしました^^!!

orufe01.jpg


orufe02.jpg

orufe03.jpg


orufe04.jpg

orufe05.jpg
orufe06.jpg
orufe07.jpg
orufe08.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   ポチッとにゃン@@^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



2012/10/21(日)
6.羽を作りました!


今日は羽を作りました・・・2.3日かかると思っていましたが・・・
あっという間にできました・・・ヘアースプレー作戦で・・・手抜きかな(メ・ん・)?

これです~じゃじゃーん
hane1.jpg
写真で見ると左右違いますね~トホホ・・・

これをオルフェに付けます・・・hane2.jpg

そして・・・足元に雲!蹴飛ばす感じで・・・hane3.jpg
筋斗雲ではございません・・・・


おまけ
hane4.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



2012/10/19(金)
5・鬣と尻尾を植毛してみた・・・


  がっはっはっは~・・・今日は・・・楽しい植毛~・・・

 ということで・・・ドバっとやっちゃいました~でごんす (○`ε´○)
 やべっ・・・やりすぎ??・・・まだ羽もつける予定やのに・・・
 

 今後どうなることやら・・・ワカラン(’◇’)


uma1.jpg
uma2.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


あの~ドバっと毛は・・・ヘヤースプレーのスパーハードって言う奴で・・・固めたんです~


uma3.jpg
uma4.jpgにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

          ようわからんは・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
 
という訳で今日もオマケ・・・やりすぎ作品・・・









2012/10/18(木)
4・とにかく基本形ができたので私の妄想をイラスト画にしてみました・・・

hhw1.jpg

ペガサスです(’◇’)

今は、こんな感じにしたいな・・・と思っているのですが・・・
また気が変わるかも・・・(;^ω^)



hhw2 - コピー
                                             
                           
                       今はこれ・・・(@_@;)



という訳で今日もおまけ

伝説の神馬!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



だいぶ前に作ったフリージアンみたいな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2012/10/16(火)
3.少しづつ妄想しながら・・・仕上げ・・・


今後完成まで、色などはっきり見せないことにします・・・
なぜなら・・・途中で気が変わって変更するかも・・・そして完成迄のお楽しみということにします・・・
とはいっても誰が見ておられるのでしょう・・・??

ま・・いいか・・・

sgg1.jpg


この写真みたいに、ダートで砂をまいあげながら・・第4コーナーを必死で曲がっているところ・・・
そんな感じに、したいのだけれど・・・

mus1 - コピー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今日のおまけ・・・よしろん自作フィギュアの・・乗馬をする女性・・



2012/10/14(日)
2・全体をひたすら・・つんつん!


今日はお休みだったので5時間ぐらいやりました・・。
そこそこ進んだので、仮に鬣、尻尾をつけた撮影いたしました。CIMGqqq.jpg
まだこれ以上は地肌が穴だらけで汚いので魅せられませ~ん・・・。にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


ということなので、今日もおまけです!

これは全世界で少し有名な 私が自作した・・・もののけ姫のフィギュアを作ってみた!でございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


そして、好きで作った十二国記の自作フィギュアの長ーい動画です。 
全く人気がないのですが最後もまで見てください

ぽちっとにゃんにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









2012/10/13(土)
いきなりですが!羊毛馬オルフェ君から  妄想羊毛馬 オルフェ ! に変更いたしました!!

なぜならば、普通のサラブレッドを少しアレンジしたくなって・・・
多分ありえないところもでてくきそうなので・・・・今のうち変更しました。

1・胴体を作って仮組み

なんとか今まで作った脚を今日、ある程度できた胴体にくっつけました・・・。CIMG2862.jpg

鬣と尻尾は適当に添えただけですが完成したものにはやはり、粘土と違って豪快になびかせたいですね~。


今日のおまけは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村







2012/10/12(金)
羊毛馬・・オルフェ君制作!

6・後ろ足できました・・^^。

左右合わしてみました・・。

usiroasi2.jpg

お尻は、まだまだプリケツにする予定です・・。

usiroasi1.jpg

最近どうも疲れまして・・・今日も脚でオシマイ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


なので今日もおまけ・・・生まれたての赤ちゃんで~す
my2.jpgはいせつちゅう・・・いやん!


my3.jpgmy4.jpg   おいおい・・@@my5.jpg

こっちこっち・・・。
my6.jpg




{[(-_-)(-_-)]}zzz
my1.jpg
☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


















2012/10/11(木)
羊毛馬・・オルフェ君制作!

5・今日は後ろ足・右!

毎日1本だけ・・・       キック!!usiro1.jpg

そして残りあと一本・・・は明日には~usiro2.jpg

という訳で地味な馬の足の写真だけでは何なので・・・
おまけ・・授乳仔猫の○○ちゃん・・名前がないので募集中~

先ほどタビさんに、名付けてもらいました~・・・その名は「ナナちゃん」で~す!ありがとう!

ナナちゃんgn1.jpg

お休み~

gn2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 僕は よちくん

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村





2012/10/10(水)
羊毛馬・・オルフェ君制作!

4・ようやく前足ができました~。
ぱかっぱっかっぱか・・・
asi4.jpg
がしかし今日もこれまで・・・明日は後ろ足で~す・・・もうあきました・・・^^。

そんな人のために・・・よちくんの画像・・・貼っときます^^。

(メ・ん・)?
w1.jpgポ~ん
w2.jpgw3.jpg
みゃ~んみゃ~ん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村










2012/10/09(火)
羊毛馬・・オルフェ君制作!

3・又又足制作

今日は時間もあまりないことなので昨日作った左の前足をひたすらギュッとつかんでツンツン・・・・

これの繰り返しで余分な脂肪をそぎ落として2時間・・・これで今日もおしまい・・当分足やネ~・・。

asi1.jpg
asi2.jpg

当分、足が続くにょかにゃ~・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





2012/10/08(月)
羊毛馬・・オルフェ君制作!

2・続足制作


と・とにかく前足2本進めました・・。やっぱり足はなかなか上手くいかないです~。
蹄に蹄鉄なんとか付けましたが・・・粘土でも大変なのに・・羊毛フェルトではこれで限界っす~。

色も昨日、急きょオルフェ君に決まったので変えました・・・とても面倒~~

sis7.jpg

仮組み~今日は休みだったのですが疲れたのでここまで・・・残念!

sis8.jpg

ポチっとニャン・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村






2012/10/07(日)
羊毛馬・・オルフェ君制作!



1・足制作

何時もは石粉粘土で馬を作るときは胴体から作るのですが、今回は羊毛フェルトということでまず、やっかいな
足から作ることにいたしました・・。


まず針金に羊毛フェルトを巻くと滑って食らいつかないので、ボンドを塗って巻き付けました・・。
羊毛フェルトで馬作っている人は沢山おられてますよね~皆さんはどうしておられるのかな??
sis1.jpgsis2.jpgsis3.jpg

この上から形状を作っていきました・・。
sis4.jpgsis5.jpg

足四本・・かなり難しい・・・へとへとになりましたが形にして今日は終わりです~。
でも何か、いまいちなので明日また修正ですね~・・・。sis6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

私、最近、競馬をしてなくって・・・あれだったんですが・・・先ほど【凱旋門賞】テレビで見まして、オルフェーヴル無念2着 ゴール直前かわされましたが・・・逆にオルフェーブル好きになっちゃいました・・・。
この羊毛馬完成したらオルフェ君と名ずけることにしました・・。






2012/10/05(金)
石粉粘土と羊毛フェルトの融合!
黒いペガサス~~~!
ats - コピー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

乗馬をする女性
jj2.jpg
手綱は見える人は見えますよ♥


羊毛フェルトで作った砂浜を・・・お散歩・・今日復活(#^.^#)。
jj1.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


馬好きの方、見てくださ~い!
jj3.jpg
jj4.jpg

色々作っておりま~す!

jjoo.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

興味のある方は全ページ見てね!写真ばっかりだからすぐだよ(#^.^#)・・・。
可愛い子猫も見てね~。





2012/10/04(木)
仔猫三兄弟!!


にほんブログ村に参加いたしました~!
羊毛フェルトとオリジナルハンドメイドです。

何かよくわかりませ~ん
bu1.jpg
bu2.jpg
bu3.jpg

よろちく~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
