よしろん妄想工房2012年12月

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2012/12/27(木)
生まれたての猫の赤ちゃんが作りたいのですが・・・

今年いっぱい・・・よたちゃんで、動画作り・・・
と思っていたのですが・・・

どうも大きいのが気に入らなく・・・
早々、打ち切り・・・ということで・・・

今はとにかく、この動画を見てください。







とにかく生まれたての子猫!!
生後1週間!目が開いているかいないか・・・。
体をぴくぴくしながら寝ているお姿・・・。
これは!もう!キュンとなって心臓止まってしまうぐらい・・・@@~。
これを羊毛フェルトでなんとか表現できないかと・・・。
できれば小さめで・・・ポケットに入るぐらいで。
持ち運びができたりして・"(>0<)"・ンモォ~ってぐらい!

上手くいくまで何度も作ろかな~
be.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  かわいね~



2012/12/24(月)
よたよた歩きのよたちゃん・・・

できました~    でも4足歩行・・・ぜ~んぜ~んダメじゃん!ってことで・・・

2足歩行で許して~



実は来年までかけて4足歩行の動画やいろいろなパターンで動画を作ろうと思ったのですが、
めんどくさくなったので、また気がむいたらということにいたしました。

kann7 - コピー
                    よたちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  なはなはなはなはなあ~~


2012/12/23(日)
只今制作中のソマリっぽい子猫・・・ですが・・・

植毛みたいな・・・ことをしましたが・・・
もあっとなっただけ・・・なので・・。

この際もしゃもしゃに@@;してしまえ~って感じでやっております。

md1.jpg    何見てんの・・・

md2.jpg     ぺろぺろ

md3.jpg   眠いのか(・。・;

md4.jpg ほれ !ネズミ!みゃん(゜д゜)

今のところ、まったりポーズだけ・・・('_')

追加
CIMG3595.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村         ポッチ








2012/12/22(土)

ようこそ~
よしろん妄想工房・作品紹介~でおま
vb.jpg


ギャラリー



よしろん自作フィギュアで御座います
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2012/12/19(水)
今日は特別おまけ・・・

久々に見つけました・・・自作粘土の馬・・・
以前黒いペガサスを作った時に羽を作る前に写した写真@@;

グオ~ン!!
CIMG2256 - コピー
ヒヒ~ン
CIMG2258 - コピー
ワイルドだろ~
CIMG2259 - コピー
もごもご・・・
CIMG2260 - コピー
ニョキニョキ・・・は・は・羽が~~~~
CIMG2305.jpg

パタパタ
CIMG2372.jpg
結構ちびこいです(゜レ゜)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ソマリっぽい猫は・・・現在煮込んでおります・・・^^^^・。
2012/12/16(日)
ソマリっぽい子猫制作中

そして・・・体の基本ができました。

羊毛フェルトの植毛をする前に歩行テストや動作テストの動画を作りました^^。


なんとか歩きます(^^ゞ 歩くとき頭が上下に動くのはだめですね~・・・涙。

本ちゃんはもっと上手くやりたいです!!
yot2 - コピー
あへあへ
yot1 - コピー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

それでは自作フィギュアの動画!

2012/12/13(木)
ソマリっぽい子猫制作中・・・名前は、よたよた歩きの・・・よたちゃん!

動作の写真をたくさんとってコマ送り動画にしてみよう!

ということなのですが・・・
ソマリ猫にしたいので顔を作るのに時間が掛かっております。

ただいま全体はこんな感じ・・・l1.jpg

顔と左手まではなんとか・・・その他はまだまだでございます・・・
ふにゅふにゅのお手手が時間がかかる・・・l2.jpg

l3.jpg
お顔は少しお化粧を・・・・

まだまだ・・・モアモアの毛を植毛しなければなりません・・・つづく・・・(ノ∀`)。


それではまたもやオマケのよちくん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2012/12/11(火)
子猫制作中・・・途中経過・・・

今日はソマリっぽい顔にしょうと奮闘中でした・・・

が、しかし・・・こんなもん

最終的には毛をモサモサっとしなくてはなりませんね~
soma4.jpg

体はまだまだ・・・
soma3.jpg

少し可愛い写真撮れましたsoma2.jpg

それではまた・・・つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

それでは・・・おまけ・・・自作サラブレッドのフィギュアです。


2012/12/10(月)
子猫制作中・・・途中経過・・・


実は制作中・・・生後一ケ月のソマリの子猫の動画を発見して
そちらにどんどん引っ張られ・・・
耳をツーンと立ててみました。

このソマリ・・・大きくなったら毛がもさっとして山猫みたいなかっこです。
子猫の時はまた、すごく可愛いです。
soma1.jpg
やっぱり違う・・・何か鼻が長い?
実は顔を何回も修正しておりまて・・・
きりがない・・・(-.-)

ということで・・目標はこんな感じにしたいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村               おいらはアメショだよ





2012/12/07(金)
皆さん今晩は・・・
今年もあと少しでございます・・・
このブログを見ていただいている方々・・・
ありがとう御座います・・・。

ついに今年最後の作品に取り掛かっております。

今回は以前作った・・・よちくん・・・を超える作品を目指して頑張ります!!
よちくんは実はコマ送り写真でよちよち歩く・・・ということで名前を付けたのですが・・
完成後、歩く予定が全然ポーズがとれず変な動画になってしまいました。

kw1.jpg

今回は最初から歩く体制で作ることにいたします。仔猫が生まれて一ヶ月ぐらい。
歩く姿がよたよた・・っていう感じかな・・・。
よって・・・名前は・・・よたちゃん・・・メス猫ということで・・・
あと、うまくいけばいろんなポーズをとらして撮影したいです。




後ろ姿も可愛く^^。  こんなポーズも・・・
aaa3.jpg

それでは・・・材料はいつものダイソーで・・・

道具はこんなもんで・・・あと針金!

yota1.jpg

それといいものを発見いたしました・・・
それがこのぬいぐるみ・・・百円!
yota2.jpg

いつも、お目々にグラスアイを使いたかったのですが・・・手芸屋さんに行くのが恥ずかしくて・・・
それがどうでしょう@@;これについてますがな~。

早速・・・解体・・・。
yota3.jpg

あと綿綿もついでに・・・
yota4.jpg

これで準備完了!

制作開始!!作り方はお見せできません!なぜならば!!
わけわからん作り方をするので・・・・(~_~メ)

まずは・・・お顔から・・・
yota5.jpg

とにかく柔らかく・・・そして・・・よちくんより可愛く・・・

yota6.jpg

それでは又・・・きりのいいとこでup致します・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
                        できるのかな?

それでは・・・・サラブレットの自作フィギュアのおまけ・・・・





2012/12/05(水)
実はザトウクジラできたのですが・・・

制作中・・・少し、あきてしまいました・・・

その結果またまた妄想が~~~

気がつくと・・・・でした@@;。

まずは ん・が

zzz1.jpg




そして妄想したもの・・・・(つд⊂)

zzz2.jpg

 は~あ~い メリ~クリスマ~す~(・・;)

 実は無理やり・・・セクシー人魚サンタさんをこびりつけてしまいました!

この作品の題名は・・・子クジラと人魚サンタさんということで・・・


もうそろそろ・・.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*なので・・・

去年のクリスマス作品
a2.jpg
もののけ姫のサン・・・こだまとお休み中・・・クリスマスバージョン!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

それではこの後・・・また・・・子猫作ります。
2012/12/02(日)

今日は一日、暇だったので・・・

まったりと・・・・

羊毛フェルトで以前に制作した子猫の写真で・・・

ノーカットのよちくん完全版パラパラ動画を作ってみました。

実は失敗作であります・・・。

uuuuuuuuuuu.jpg
この子が・・・ よちくんです・・・。

よちくん完全版を見てください(・・;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2012/12/01(土)

昨日の夜からザトウクジラ制作開始いたしました。



1・針金にぬいぐるみなどに入っている綿を巻きました。
a.jpg

2・羊毛フェルトを巻き付けて
b.jpg

3・全体にあらかた形にしてと・・・
c.jpg

4・お口は開閉式です
d.jpg


5・たっぷり羊毛フェルトをのせていきました。
e.jpg

6・お腹とヒレは白で・・・。
f.jpg

7・しっぽも白で。
g.jpg


8・チクチク固めます
h.jpg

9・オメメも付けて
i.jpg

10・お腹も整えまして・・・
j.jpg



今はここまでです。  口の中はまだだす・・・。

1.jpg

   ん・が!
2.jpg


ジャ~ンプ・・・!
3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村     ちっさいな~(・・;)


ということで・・・おまけ


























 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
