よしろん妄想工房2013年01月

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/01/26(土)
トイプードルの赤ちゃん早速、制作開始いたしました(;゚Д゚)!

また可愛いのん見つけました@@ビビ・・・・
puti2.jpg


はたして作れるでしょうか!!





と言っているうちに50パーぐらいは出来ました(´ε`;)
puti1.jpg

でもまだまだ可愛くないヽ(`Д´)ノ。。。

バックの子猫はお気に入りであります。

ということで終わりと思っておりましたら・・・完成いたしました!


これが新しくシリーズにしようと思っている「瓶詰め羊毛フェルトの動物アート」と勝手に名付けました。

binn1.jpg

binn2.jpg

トイプーの赤ちゃんで~す
binn3.jpg

ひらひらも付けました
binn5.jpg

binn6.jpg
binn7.jpg






にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



2013/01/23(水)
ややや・・・っと出来たのでしょうか・・・

犬になっているのでしょうか・・・

さっぱり・・・わかりません・・・。

昔から犬に吠えられるタイプだたので・・・

犬を作るのを避けておりましたけど・・・(´ε`;)

とりあえず見てください~

といぷー01
結構、仕事が暇っだった分、時間を費やしましたヽ(`Д´)ノ

といぷー02
毛糸ひと束、植毛いたしましたいました。(´;ω;`)

といぷー03
似てないかも~(m´・ω・`)m

といぷー04
でも可愛い?|д゚)

といぷー05
ほら、こ~んなに(゜д゜)

といぷー06
う・う・・・ん

といぷー07
おいおい・・・

どうでしょう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2013/01/18(金)

 只今、初制作の犬・・・真面目にトイプードルを制作しております。

 なぜなら羊毛フェルト初、制作依頼があったからで御座います。

 またまた初の毛糸植毛を致しております(;´∀`)。






現在、一本一本毛糸を切って・・・さして、ほぐして・・・・の繰り返しで首から上の頭部分の
植毛が終わりました。
こんな感じです・・・・。

羊毛フェルトでモジャモジャにすると触っているとフェルト化?してしまうようなことがありまして
時間と手間が半端なくかかる毛糸植毛にせざるおえなかったということであります。



toipu1.jpg



いかがでしょうか・・・

体全体を植毛するまではまだまだですね~。
25センチほどあるので・・・修行ですね(´;ω;`)。


toipu3.jpg


しかし今後この作戦で今までできなかったモジャ毛ロング・・・ソバージュみたいなんも簡単にできるはず!
それに普通に猫の模様なんかも毛の感じ風にできるはず!

それでは、ぼちぼち頑張ります(;´∀`)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013/01/13(日)
羊毛フェルトで可動式の仔猫を作って、いっぱい写真を撮りました。
アニメも作りました....。あかん2あかん3あかん4あかん5あかん6CIMG4195.jpg
CIMG4215.jpg
あかん7
あかん8


アニメ動画はこちら(#^.^#)

4分間長いけど最後まで見てね゚(゚´Д`゚)゚。



それでは・・・お昼寝・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






2013/01/12(土)
ふくろうのふくちゃんだったのですが・・・目が無理、そして鳥・・・も、難しかったのでした・・・。

すぐさま・・・切り替えました!!

寝てるとこ・・・

作っているうちにお地蔵さんやん・・・・

といううことで・・・・

fkog-1.jpg
ふくろうのお地蔵さんと言うキャラクター誕生\(^o^)/


fkog-2.jpg
fkog-3.jpg
fkog-4.jpg
fkog-5.jpg



fkog-6.jpg
fkog-7.jpg
fkog-8.jpg


☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
2013/01/08(火)
最近・・・野鳥を作ろうと思って、いろいろネットで写真を探しておりますと・・・



突然!超~可愛い!写真が@@;!!


それが!このふくろうです!(゚∀゚)!。
ふくちゃん1号

ふくろうって表情が豊かでしかも、もじゃもじゃ・・・ん~タイプ!

早速作ってみました。

やばし・・・(;´Д`)・・・久々あかんちゃん登場!
ふくちゃんfuku1.jpg

ふくちゃん製作中・・・一歩間違えればお化けになりそうな@@;

あたちは、どうなってるの・・・fuku2.jpg


fuku3.jpg怒ってウンチだしちゃったのね~

あかん ちゃん  完成!!!! 縞模様をつけました!
CIMG3985 - コピー
下品でごめん(;一_一)。
いろいろポーズをとって動画を作ろうと思っております。


つづく・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2013/01/06(日)
急の作りたくなった馬ができました!!

できたてのほっかほかであります・・・。
まだ、どこにも投稿してないのです・・・・・

白黒の馬1
羊毛フェルトなので粘土のようにはシャープにはいかないので・・・もやっと
後、もしゃっと毛にして・・・ん~~~~~~こんなもんか~~(・・;)。


白黒の馬2
お尻の方から風が~~





白黒の馬3
鬣のセットが乱れる~~~




白黒の馬4
この角度が好き・・・




白黒の馬5
黒いので怖いイメージになるかなと思ったのですが・・・羊毛フェルトはいつも和らげますね~(=_=)。




白黒の馬6
最後お尻~~~~


小さいので出来るのは早かったのですが・・・やはり足が難しかったです(・。・;。

それではまたいろんなサイトに投稿いたしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






2013/01/03(木)
急に~お馬さんが~作りたくなったので~

以前、石粉粘土で制作した馬をもとに・・・黒い馬を作ることにいたしました・・・。

ただいま制作中・・・

こんな感じです~

um1.jpg

そして~
赤ん坊猫のあかんちゃんも・・・そろそろかな~





ポケットに入ります~

akn1.jpg

あかんで~おちるで~
akn2.jpg

ほれ~   あかんあかん~

akn3.jpg



顔はあかんにゃ~
akn4.jpg


こい!!馬め!!ヽ(`Д´)ノ

akn5.jpg


あか~~~~ん~ぱんち!!!!

akn6.jpg

ということで・・・

akn7.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村




2013/01/01(火)
皆さん~(。´∇`)ぁヶぉめっ★!!

只今、生まれたての赤ん坊猫作っております・・・。

しかも・・・ポケットサイズなのです@@;!!。

正月ですね~。家族はドラゴンクエストX・・で盛り上がっている中・・・。
私は子猫作っております・・・。


それでは・・・新作の赤ん坊猫の あかん ちゃん・・・・でおま。
1.jpg

なんでも駄々をこねて、あかんあかん!!と怒ります。

まだ、やっと猫らしくなってきたなと言う感じにはなったのですが・・・

作っては、やり直し作ってはやり直し・・といった状態で・・・
穴あきのボロボロであります。

針金でかなりのポーズができるように工夫しました・・・秘密。
2.jpg3.jpg

atyo-.jpg
   あちょー





6.jpg





7.jpg8.jpg9.jpg

また飽きるまで・・・手を加える予定・・・。

それでは今年もよろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○。


追記!!!今日は続きで張り切ってチクチク・・・もしゃもしゃ・・・
しておりましたら・・・針が・・・
ああああああ~最後の一本が折れてしまった~
新技のもしゃもしゃ突きはよく折れる(/ω\)

今日は元日・・・また明日~

ということで暇なので・・・akanntyann1 - コピー

どうせ・・・もしゃもしゃなので・・・あかんちゃん!必殺ポーズ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村ポッチとな・・・幸福を呼びます^^。










 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
