よしろん妄想工房2013年05月

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/05/29(水)
チョー可愛い子猫しゃん6


まだまだ・・・やっております(沙*・ω・)


体に模様は、まだですが・・・


その分お顔をひたすらお化粧中でございます・・・


CIMG5631 - コピー  






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 まだまだ続くよ;



2013/05/27(月)
チョー可愛い子猫しゃん5


今日もとっとと定時に帰って・・・



チクチクチクチク・・・






今日もポーズがかわりました・・・



CIMG5624 - コピー



写真で見るとまだ手足がふわっとなりすぎかな・・・・



結局・・・歩き一時停止そして、こちきてーポーズ!




体に模様も入れないとな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   まだまだ、つづくよ・・・










2013/05/26(日)
チョー可愛い子猫しゃん4





体をいじくっておりますと・・・・





どんどんポーズが変わりまして・・・






おまけに参考写真もかわりました・・・





が、結局最後まで自分でもどう変わるかわかりません・・・



とにかくチョー可愛いくなければなりません!!



とりあえず今日1日ひたすら・・・・



チクチク・・・・・・



何回指を刺したことか・・・・・




それがこれ!



oo01.jpg



ポーズはこっちに来てー・・・・



と言っている♂の子



なので名前を付けました@@;



きてーくん・・・・






チョー可愛いく!そしてちょいリアルに・・・・するためには


ちょい時間が掛かりそうであります・・・・



つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村  んーん・・・











2013/05/24(金)
チョー可愛い子猫しゃん3



ついに一気に




お顔に




模様をつけました~






みよ~ん・・・・



tyou-a.jpg


そして・・・


みよ~ん

ニヤ~ん

みにゆ~ん



tyou-b.jpg

あ~ミルクあげたい・・・


とりあえず顔だけなので、体は隠しております・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




2013/05/23(木)
チョー可愛い子猫しゃん制作中の2です。




火曜日、水曜日と忙しかったので・・・





今日は顔だけ・・・ひっし!



tyo-2.jpg

今は色を隠しときます・・・。


模様失敗したら黒猫です・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村    |д゚)








2013/05/20(月)
昨日も今日も・・・とっても良いことがありました!






ですので以前、模様ができなくて放置しておいた子猫を






新たに制作開始!ということで・・・・





まずはこの写真を!


P5029384 - コピー (2)

すごく可愛いです@@!


可愛く作れるかは?模様は上手く付けられるのかも?でありますが・・・


新たに制作再開であります(^^ゞ



CIMG5598.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村  ワオッ!!













2013/05/16(木)
Woman Centaurの動画できました。

外国の人に見てもらいたいので・・・






ケンタウルスのお姉さん1
ケンタウルスのお姉さん3
ケンタウルスのお姉さん4
ケンタウルスのお姉さん5
ケンタウルスのお姉さん2
ケンタウルスのお姉さん6



アーチストサイト - コピー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村  

It is happy to have you lookヽ(*´∀`)ノ






2013/05/15(水)
妄想ケンタウルス・・・



できました・・・




名前を妄想ケンタウルスのお姉さん・・・・と変えました。



最初は女神という感じで行こうかなと思ったのですが・・・




作っているうちにヤンキーのね~ちゃんのようになったからです!



とりあえず・・・ボロいケータイで写真撮りました。



nop01.jpg





昨日と変わったのが・・・腰の辺りにアクセサリーを付け加えました・・・。




nop02.jpg   ちょろちょろり~んと・・・


あ!そうそう・・・お顔は無理でした・・・(´;ω;`)

こんな小さいとこに目鼻口なんぞ付けれませ~んでした(ー_ー)!!


それでは後ろから



nop03.jpg

あとは後日ちゃんと撮影したいですね・・・




それより今日は会社の大先輩がこっそり私物を作った作品をup!!


nop04.jpg


      アクリル削り出し・・・


nop05.jpg


     古い機械で作ったやつです・・・


nop06.jpg


   アクリルのかたまりを、削って磨くと鏡面になって、綺麗な模様の上に乗っけると
   映り込みが綺麗です。


nop07.jpg

こちらは色つきのアクリルを接着したやつですね~


上から見ると綺麗です・・・。


それではまた・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




2013/05/13(月)
スクープ!!極秘!!

完成マジカ

CIMG5500 - コピー


狐のようなしっぽ@@!

猫耳のお祈りする赤髪のお姉さん??


お顔は・・・謎(?_?)


・・・・???(゜∀。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





2013/05/12(日)
妄想ケンタウルス制作中・・・












このぐらいの時期が・・・・










CIMG5462 - コピー

ちょうど見やすいんですが・・・・








鼻や口は付けれないような・・・・






のっぺらぼう~ではね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
                                      おばけ?








2013/05/10(金)


少し妄想でケンタウルスを考えました・・・






もちろん・・おっさんじゃなく・・・女性の・・・・






理想は宇宙戦艦ヤマトに出てくるテレサみたいな女性・・・





馬は女っぽい奴・・・・



以前作ったユニコーンみたいなのにくっつけて・・・






妄想羊毛馬ーケンタウルス女神 - コピー



こういうのん羊毛フェルトで作れるのか・・・





とにかく明日からでも・・・つくろかな(ーー゛)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
                         ふ~ん・・・・・








2013/05/05(日)
やっとできました!

お休み中、これを作るのに没頭しておりました・・・。暇だったんで~(笑)。







bos01.jpg


おデブなボス猫とちびしゃ~ん

おデブでお茶目なボス猫が、みなしごの子猫を保護して海岸をお散歩中~

羊毛フェルトでできております。

bos03.jpg


色と模様は妄想で・・・青っぽくしました・・・

なぜならば・・・黒を入れると化け猫になるからです!!

bos04.jpg


こねこのちびしゃんは、お昼寝中・・・。


ああ・・でかくて、あったかくて・・・ふかふかで・・・ぐーぐー・・・。


bos05.jpg

ボスのおっさんは・・おデブでもスマートで・・・





bos06.jpg


しかし、でかいお尻!


bos07.jpg


のっそりのっそり・・・歩くのが遅いのでカモメがとまりました・・・



大きさはこれぐらい・・・
bos08.jpg

最近、猫がいっぱいいる島の動画を見ると癒される・・・

bosu02.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013/05/03(金)
昨日の夜から・・・

没頭中~


家族は適当に遊んでいるので・・・




模様は、まだ途中・・・・青系にいたしました・・・

どうせ妄想猫なので~

CIMG5235.jpg

お顔はボスだけどおちゃめに・・・
CIMG5234.jpg

体はデブだけどスマートに?

CIMG5237.jpg

模様は銀さんっぽく

CIMG5238.jpg

あとは体全身に縞模様・・・・


つづく・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村






2013/05/01(水)
実は、まだ未公表の羊毛フェルト制作中のものがありまして・・・









それはボス猫なんですが・・・













モデルはこれです・・・









110417-003 - コピー




おデブちゃん~











とってもいかついんです・・・ボスだから







なめたらあかんぞこらヽ(`Д´)ノ


d0149713_1313332.jpg















だいぶ前からある程度できていたのですが・・・











bos1.jpg




まだ、真っ白でありまして・・・









猫の恩返しに出てくるムタさんみたいな・・・・・・・









そろそろこの怖~い縞模様をつけようかなんて・・・





それに昨日思いついたのですが・・・みなしご子猫をおんぶする親分!







bos2.jpg



ワオッ!
tumblr_lc1cu984Vl1qeml1wo1_500.jpg






つづく・・・







粘土はお休み・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   




                  \(◎o◎)/!














 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
