羊毛馬・・オルフェ君制作! <その1>

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2012/10/07(日)
羊毛馬・・オルフェ君制作!



1・足制作

何時もは石粉粘土で馬を作るときは胴体から作るのですが、今回は羊毛フェルトということでまず、やっかいな
足から作ることにいたしました・・。


まず針金に羊毛フェルトを巻くと滑って食らいつかないので、ボンドを塗って巻き付けました・・。
羊毛フェルトで馬作っている人は沢山おられてますよね~皆さんはどうしておられるのかな??
sis1.jpgsis2.jpgsis3.jpg

この上から形状を作っていきました・・。
sis4.jpgsis5.jpg

足四本・・かなり難しい・・・へとへとになりましたが形にして今日は終わりです~。
でも何か、いまいちなので明日また修正ですね~・・・。sis6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

私、最近、競馬をしてなくって・・・あれだったんですが・・・先ほど【凱旋門賞】テレビで見まして、オルフェーヴル無念2着 ゴール直前かわされましたが・・・逆にオルフェーブル好きになっちゃいました・・・。
この羊毛馬完成したらオルフェ君と名ずけることにしました・・。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
つ、ついに・・・!
よしろんさんの全身羊毛馬~
(><)(^0^)(・_・;)(^◇^)
ドキドキするなぁ~(^^;)

私の場合、羊毛で形を作る時は針だけで刺し固めて作ります。
もちろん足も。足は本当、やっかい!根気が要りますね。
あ、骨格を作る時は他の材料も使います。
というか、他に方法が浮かばなかったです(^^;)
ボンドでとは・・・!
2012/10/08(月) 19:43 | URL | ジャッコ.RJ #-[ 編集]
ジャッコ様、ありがとう御座います。見ていただいて嬉しいです~^^ 。
始めたばかりですが、難しすぎる~~~!やっぱり粘土の方が・・・。
なりゆきで作っていきますので、どうなることやらです~。
2012/10/09(火) 19:33 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
