妄想羊毛馬 オルフェ ! 制作中5

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2012/10/19(金)
5・鬣と尻尾を植毛してみた・・・


  がっはっはっは~・・・今日は・・・楽しい植毛~・・・

 ということで・・・ドバっとやっちゃいました~でごんす (○`ε´○)
 やべっ・・・やりすぎ??・・・まだ羽もつける予定やのに・・・
 

 今後どうなることやら・・・ワカラン(’◇’)


uma1.jpg
uma2.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


あの~ドバっと毛は・・・ヘヤースプレーのスパーハードって言う奴で・・・固めたんです~


uma3.jpg
uma4.jpgにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

          ようわからんは・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
 
という訳で今日もオマケ・・・やりすぎ作品・・・









スポンサーサイト
この記事へのコメント
youtubeに登録していただき、コメントもありがとうございます!
8月のえげつない落雷でパソコンがやられたのか、
ネットが繋がらなくなり、介護の身で忙しく
ずっと放ったらかしていたので
お礼に伺うのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

馬、すごいですね!
とっても躍動感があって!

子猫のよちくんも、すごく可愛いです♪
あんなに小さくて羊毛なのに、
体がふにゃふにゃしてるのが私にはすごく不思議です。
私の人形も、ほとんどファーなどのぬいぐるみですが
基盤は羊毛で成型するということに
今も変わりはないので
あんなにふにゃふにゃ動くのがとても不思議に思えます。

これからも作品のアップロードを
楽しみにしています♪

ありがとうございました♪
2012/10/20(土) 02:55 | URL | じゃこぶう #pRj6zHxo[ 編集]
う、美しい・・・!
その綺麗な色使いは、絵画を見ているみたいです。

色の組み合わせ、調合、私出来ないんですよ~(><)
やろうとすると、バイオハザードみたいな感じに気持ち悪くなってしまうから、
基本単色使いになってしまいます(--;)

ヘアスプレーで固めるアイデア!
発想力の豊かさに感服です(^^)

マイペースで頑張ってくださいね。
完成、楽しみにしています!
2012/10/20(土) 08:42 | URL | ジャッコ.RJ #-[ 編集]
じゃこぶう 様、初めまして!コメント嬉しいです!

私の作品をお褒めいただいて嬉しいです^^。

それより、じゃこぶう 様の作品を見てきたのですが、皆んな素晴らしいです!
いろんな猫や犬たくさん作っておられるんですね・・・。
今後の参考にさしてもらいます!
youtubeであなたの作品を観て私も猫作ろと思って、羊毛フェルトで3体作ってみました。

よちくんが、ふにゃふにゃなのは、細めのモールに羊毛フェルトを巻いて、あまりツンツン
しなかったからでしょう・・・。

また、じっくり作品を見せてもらいます!
2012/10/20(土) 18:39 | URL | よしろん #-[ 編集]
ジャッコ様、ありがとう御座います!
妄想ということで、色は好き勝手にやっております・・・。
更に写真は編集で好みに変えるので・・・適当です^^。

本物の動物そっくりの色にしょうと思ってもなかなかですね~。
猫も縞模様入れよと思っても色がちょっと違ったらびっくりするぐらい気持ち悪くなるんですよね~

正直・・私も、この馬の色を合わせてみって言われても絵の具でもできないですね~。
だから妄想っていうことにするんですよ~
2012/10/20(土) 19:19 | URL | よしろん #-[ 編集]
なるほど!ヘアスプレーという方法があったのですね!
立体的な羊毛と言えば刺しかためる物だと思っていたので、そういう方法には思いつきませんでした。

それにしても、今にも走り去ってしまいそうな躍動感がすばらしいですね!
筋肉の表現も凄く憧れます。

完成が待ち遠しいです。
2012/10/20(土) 22:42 | URL | タビ #-[ 編集]
タビ様、ありがとう御座います!

わたくし羊毛フェルトのやり方の基礎を学んでないので・・・
どちらかというと普通に毛として考えたり・・・
そう思うとソバージュにしたかったのですができませんでした゚(゚´Д`゚)゚
これから・・羽作ってと思ったら急に眠たくなってきたので明日からといううことで・・・

見てくださって嬉しいです・・・^^!
2012/10/20(土) 23:24 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
