歩く子猫制作しております。

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2012/12/07(金)
皆さん今晩は・・・
今年もあと少しでございます・・・
このブログを見ていただいている方々・・・
ありがとう御座います・・・。

ついに今年最後の作品に取り掛かっております。

今回は以前作った・・・よちくん・・・を超える作品を目指して頑張ります!!
よちくんは実はコマ送り写真でよちよち歩く・・・ということで名前を付けたのですが・・
完成後、歩く予定が全然ポーズがとれず変な動画になってしまいました。

kw1.jpg

今回は最初から歩く体制で作ることにいたします。仔猫が生まれて一ヶ月ぐらい。
歩く姿がよたよた・・っていう感じかな・・・。
よって・・・名前は・・・よたちゃん・・・メス猫ということで・・・
あと、うまくいけばいろんなポーズをとらして撮影したいです。




後ろ姿も可愛く^^。  こんなポーズも・・・
aaa3.jpg

それでは・・・材料はいつものダイソーで・・・

道具はこんなもんで・・・あと針金!

yota1.jpg

それといいものを発見いたしました・・・
それがこのぬいぐるみ・・・百円!
yota2.jpg

いつも、お目々にグラスアイを使いたかったのですが・・・手芸屋さんに行くのが恥ずかしくて・・・
それがどうでしょう@@;これについてますがな~。

早速・・・解体・・・。
yota3.jpg

あと綿綿もついでに・・・
yota4.jpg

これで準備完了!

制作開始!!作り方はお見せできません!なぜならば!!
わけわからん作り方をするので・・・・(~_~メ)

まずは・・・お顔から・・・
yota5.jpg

とにかく柔らかく・・・そして・・・よちくんより可愛く・・・

yota6.jpg

それでは又・・・きりのいいとこでup致します・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
                        できるのかな?

それでは・・・・サラブレットの自作フィギュアのおまけ・・・・





スポンサーサイト
この記事へのコメント
100円ぬいぐるみが解体されてる~!(^^;)
なるほど、こういう素材の調達方を考え付くのも、
変わった製作法(良い意味で)を思いつくのも、
よしろんさんならではですね。

私、100円ショップで未だに羊毛を見かけたことありません。
あちこちの店で気にして見ているのですが。
田舎だからかも(笑

これで今年最後の作品ですか。
少し寂しいですが、とびっきり可愛い子猫、期待しています!

あ、それと、フリージアン。
急遽2作作る事になって製作開始が遅れています。
来年1月中が完成予定でしょうか、多分(^^;)
2012/12/08(土) 21:50 | URL | ジャッコ #-[ 編集]
ありがとう御座いますジャッコ様!

近所のダイソーはちょっと特殊みたいでリニューアルしてから手芸用品が多く置かれるようになりました。
ぬいぐるみからとったオメメなので作るサイズが大きくなったのが誤算でした(/ω\)

今回は出来上がったらコマ送り動画をつくるので時間が掛かりそうです。

それよりジャッコ 様・・次から次へとトテモ忙しそうですね(;´∀`)!
どんどん作ってまたお見せください!
2012/12/08(土) 22:29 | URL | よしろん #-[ 編集]
お久しぶりです。次々に素敵な作品が出来上がってますね。私も少し刺激を受けて頑張らないと~。
くまのぬいぐるみからパーツをいただいたら目だけでなく鼻もそろってて一石二鳥・・・なんて一瞬思ってましたがにゃんこちゃんに鼻パーツは使えませんでしたね(笑)
私なんて色々な種類の目を持ってるだけで最近作ってません(笑)
今回は大きな子猫ちゃんですね。色々なポーズができるよしろんさんの猫ちゃん、また楽しみにしてます♪
2012/12/09(日) 08:50 | URL | Rie #yW0XcnTk[ 編集]
Rie 様、ありがとう御座います^^。
今回の子猫は目に合わせ顔を作ったのでそれに伴い体がとても大きくなりまして
既に想定外であります。
顔も私、柔らかさを表現したかったのにチクチクしてるうちに固くなってきまして・・・
いろいろ難しいです(/ω\)。

そんな感じでやっております・・・。
Rie 様の作品も楽しみにしています(^^♪。
2012/12/09(日) 09:13 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
