百獣の王とちび(`・ω・´)2

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/02/06(水)
百獣の王とちび(`・ω・´)2

これを作っております。
hyakujyuunooutotibi.jpg

とりあえず・・・ぱぱライオンから作り始めました

いつも動物を作るとき1枚の気に入った写真を見つけ、そのポーズのいろいろな方向から見た写真を
ネットで探しまくります・・・これが大変(;^ω^)。でも必ず見つかります!
それプラス、ユーチューブで動きを研究します!
全て見ながら作るのであります。

だからインターネットがないと動物つくれませ~ん!


まずは正面!これは、やはり顔が肝心なので今は適当に・・・
li5.jpg

上から見たと・・・ここれを基本にします
li3.jpg

反対側・・・これはオスだと毛でよく分からないので、メスの画像で肩のところをよく見ます
li1.jpg

お尻の方も何とかよく似たポーズの画像発見
li2.jpg


まあ、参考画像があればあるほど忠実に作れると思います。

今回は、立っていないので骨格までは参考にしてませんが、本来は骨格が一番重要だと思います。
骨格もネットでたくさん出てきます。なかなかな見つからなければ英語やロシア語とかで探すとまた
すごいものが出てきます。
li4.jpg

突然ライオンの体って白いとこがたくさんあるんで白を乗っけました。
もともと白から作るべきでした(ノ∀`)。
li6.jpg

そしてひたすらチクチクチクチク・・・・
li8.jpg
なかなか固くなりませんね~・・・

パパの顔
li7.jpg
画像を見て微調整しながら固めました
でもまだまだ・・・(;一_一)

つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事へのコメント
私も骨格命です。大事ですよね。
初めて作る動物の骨格はネットで探しまくります。
英語、ロシア語!いいこと聞きました~
2013/02/07(木) 09:49 | URL | えんどうまめ #-[ 編集]
えんどうまめ様、有難う御座います!
ネット検索で一番おすすめ画像は・・・ロシア語です!
何でもロシア語に直して見てください・・・なんかいいんですよ@@;
2013/02/07(木) 10:42 | URL | よしろん #-[ 編集]
こんばんは!
英語ではよく探すのですが、ロシア語は盲点でした。
早速、Wikipedia先生とGoogle先生に頼って探してみようと思います。
素敵な情報をありがとうございました!
2013/02/10(日) 19:59 | URL | タビ #-[ 編集]
今晩はタビ様^^v。
ロシア語で検索すると結構・・@@!!とくるものが多くて、
馬のポーズとかよく探します・・・後、ロシア語で○○の絵画で検索したら
奥の深い絵が見られます。英語検索よりインドアっぽいのが出てきます・・・(-。-)y-゜゜゜
2013/02/10(日) 21:39 | URL | よしろん #-[ 編集]
いろいろな角度からの画像、探すの大変ですよね~・・・
パパ、どんどん出来てきましたね!!そしてちびちゃんも楽しみにしています♪
私、いつもは鳥作ってますが、これ見ていたら哺乳類に挑戦してみたくなりました~^^
2013/02/11(月) 21:50 | URL | snowy #-[ 編集]
snowy 様、ありがとう御座います^^。嬉しいです!
只今、ライオンパパぼちぼち制作しているのですが、ど~もまだお見せするには
お恥ずかし~という状態であります(;一_一)
とにかく羊毛フェルトって鳥でも哺乳類でもなんでも表現できるってところが
いいな~・・・(^。^)  
 また見に行きます~
2013/02/11(月) 22:45 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
