イラストをレリーフに・・・

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/04/11(木)
結局どなたが描かれたのか知らないのですが・・・

気に入ったので・・・勝手に立体化することにいたしました(+o+)。

今回は暖かくなりましたので・・・久しぶりに粘土をペチャペチャ・・・
指を刺すことはございません~
しかし手が汚れます・・・最近、羊毛フェルトをやり出した訳は手が汚れたりしないので・・・

ま~でも極力掃除が楽なレリーフに致します。
正直言いますと彫刻ではなく・・・
要するにベース板に粘土を貼り付けるだけの・・・???でございます。

と入っても初挑戦なので制作前にネットでレリーフの写真をたくさん見たのですが
とっても面白そうでハマリそうです・・・・

例えば・・・   

馬が!!凄@@;


4817_product.jpg


あと~

ナポレオン・・・        

 ク~@@w


452728413_632 - コピー

これなんか~

ありゃりゃりゃ~~~~‘‘‘‘‘‘

roman relief sept 2007 012 - コピー


個人的には

こんなんがすきですが::;;@@¥¥

1919529_w640_h640_bar6.jpg

ま~これ以上お見せすると、私のが へ~ みたいに見えるので・・・・



今回は、じみ~に このイラストを勝手にレリーフ化・・・

640x640_15283_Fantasia_insomnia_2d_illustration_horse_dark_stars_rider_girl_woman_fantasy_picture_image_digital_art - コピー




コピーを粘土に写して・・・

こんもり盛ってみました・・・

もりすぎたか・・・?
レリーフ1


まずは、ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ポリポリぽにぽに・・・



この記事へのコメント
何か見ているこちらまでワクワクしました。
半立体ってやつですかね。
粘土なら思う存分細かい所まで表現出来ますね~♪
無理せず頑張ってください!
2013/04/12(金) 16:15 | URL | 磯乃羽 #-[ 編集]
磯乃羽 様、ありがとう御座います!嬉しいです!

レリーフってフィギュアとはまた違う独特なものにしたいのですが・・・
そういう新しい何かが出てきたら面白いなと思っております(#^.^#)
2013/04/12(金) 18:56 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
