妄想ケンタウルスのお姉さん

馬や子猫のハンドクラフト(石粉粘土や羊毛フェルト作品)や妄想創作フィギュアそしてアニメのフィギュアなどなどの制作情報かな・・・。
--/--/--(--)
2013/05/15(水)
妄想ケンタウルス・・・



できました・・・




名前を妄想ケンタウルスのお姉さん・・・・と変えました。



最初は女神という感じで行こうかなと思ったのですが・・・




作っているうちにヤンキーのね~ちゃんのようになったからです!



とりあえず・・・ボロいケータイで写真撮りました。



nop01.jpg





昨日と変わったのが・・・腰の辺りにアクセサリーを付け加えました・・・。




nop02.jpg   ちょろちょろり~んと・・・


あ!そうそう・・・お顔は無理でした・・・(´;ω;`)

こんな小さいとこに目鼻口なんぞ付けれませ~んでした(ー_ー)!!


それでは後ろから



nop03.jpg

あとは後日ちゃんと撮影したいですね・・・




それより今日は会社の大先輩がこっそり私物を作った作品をup!!


nop04.jpg


      アクリル削り出し・・・


nop05.jpg


     古い機械で作ったやつです・・・


nop06.jpg


   アクリルのかたまりを、削って磨くと鏡面になって、綺麗な模様の上に乗っけると
   映り込みが綺麗です。


nop07.jpg

こちらは色つきのアクリルを接着したやつですね~


上から見ると綺麗です・・・。


それではまた・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのコメント
神秘的な感じではなく
小悪魔的?な感じになったんですね。
スフィンクスという、上半身が女性で下半身がライオンで、
旅人になぞなぞを出す幻想生物思い出しました。
うまく答えないとどうなるんでしょうか(^^;)
2013/05/15(水) 12:48 | URL | 磯乃羽.RJ #-[ 編集]
磯乃羽.RJ 様、有難う御座います^^。嬉しいです!

作っていると、最初のイメージがどんどん変わりますね~
もうすでに馬ではないし・・・。
あくまでも私の頭の中にある幻想生物・・・

なぞなぞではないですが変な質問を投げかけそうな・・・
2013/05/15(水) 15:40 | URL | よしろん #-[ 編集]
腰の飾りがツボです!かっこいいですね。
髪の毛の流れ具合や色の移り変わりも、私もこんな風にできたらと思うのですが、ここまで違う色を自然に馴染ませるのは、私にはまだまだ無理そうです。

そして大先輩の技術もまた……凄いですね。
綺麗です。
2013/05/18(土) 23:22 | URL | タビ #-[ 編集]
タビ様、ありがとう御座います。最近、ダイソーでランダムに100円羊毛フェルトを買っていたら、全色揃ったので混ぜ合わせたりなんやかんやと妄想動物なので思うがままにやっております・・。
お褒めいただいて嬉しいです^^v

先輩のアクリルも作品の台にするため特注でもらいました~お褒めのお言葉ありがとう御座います_(_^_)_
2013/05/19(日) 00:59 | URL | よしろん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © よしろん妄想工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
